ホリスティック化粧品

 

ニキビが繰り返し出来てしまうのに悩んでいました。

大人ニキビに悩む女性

ニキビにいいとされる化粧品は、ほとんど試したかな?!と思います。

 

ニキビケアの化粧品はどちらかというと、さっぱりしたものや、乾燥するものが多く、あまり使いたくないのですが、それでも、使えば治ることは治るんですよね。。

 

でも、治った!と思って、使うのを止めると、また出来てしまいます。

 

結局、これの繰り返しで、ニキビケア化粧品ジプシーに陥っていました。。

 

やっぱり皮膚科しかないのかと、皮膚科にも行ってみたところ、ディフェリンゲルというニキビの塗り薬を処方されました。

 

早速使ってみると、これが、ヒリヒリして燃えるように痛いんです。

 

皮膚科に聞いてみると、これがこの薬の正常な過程ということで、あまりにも痛いようだったら、ちょっと休んでまた使ってみてくださいとのこと。

 

本当に、これで治るのかな?!と不安を抱きつつも、使ってみましたが、やはり肌に合わず、止めてしまいました。。

 

確かに使っている間は、ニキビは治ったような気もしましたが、止めたら結局はまた出来てしまったのです。

 

もっと根本的なことからきちんとケアしないとかな?!と考えていた時に、友達に勧められたのが、アユーラでした。

 

大人ニキビに悩む女性

 

アユーラは、デパートなどにも入っている有名な化粧品なので、知ってはいましたが、今まで使ったことがなかったし、特に興味もない化粧品でした。

 

でも、友達に、アユーラは、ホリスティックなケアをポリシーにした化粧品ということを聞き、非常に興味を持ちました。
ちなみに、ホリスティックとは、「総合的な」という考えですよね。

 

ニキビに対して、ニキビの症状だけを治すというだけではなく、体全体で元気になって、そもそもニキビができないようにするということですね。

 

何をやってもニキビが治らなかったけど、これだったらもしかしたら改善できるかも!?

 

そんな期待を抱いて試してみることにしました。

 

ホリスティックケア「アユーラ」のニキビ用トライアルセットを使ってみた感想


【30代の敏感肌に】
敏感肌子のスキンケア選び